@choku1stの雑記

「人生」とかいうソシャゲを攻略していこう

何歳のころ何をやってたか忘れないように

はじめましてよく動くオタクです なんとなくブログ始めました アニメの感想やら、日記やらを書いていこうかなと思います 暇つぶし代わりなので更新は不定期です Twitter→@choku1st 全13話かけた自己紹介↓ 留年4回したとある大学生の話【第1話】意識高い系新…

4回留年した社畜の将来の夢

皆様お久しぶりです。 チョクです。 この度、無事転職活動を終えましたので、 予告通り私の将来の夢というか、 人生の目標について適当に書いていこうと思います。 ____________________________ 【人生攻略wiki】 私は、やりた…

留年4回したとある大学生が半年間社畜を続けてみた感想

お久しぶりです。チョクです。 なんだかんだ元気にやってます。 半年ぶりの更新でブログの書き方を忘れてしまいましたが、 そもそも頭に浮かんだ文をそのまま書きなぐる以外やったことがないので、今回もそんな書きなぐりでいこうと思います。 【社畜はクソ…

留年4回したとある大学生の話【第13話】留年は悪いこと?【最終回】

【社畜になる前に】 2021年2月 寒すぎる 私は雪片付けをしていた 冬の会津は人の住むところではない 起きたら車も自転車も埋もれているのだから。 住居を解約し、 軍資金がそこそこあったので、 東京のネカフェで豪遊して過ごす考えでいたが さすがに例のウ…

留年4回したとある大学生の話【第12話】意識高い系就活生

【しうかつ開始編】 フェルマーの最終定理をご存じだろうか。 3以上の自然数nについて xⁿ+yⁿ=zⁿ となる自然数の組(x,y,z)は存在しない というアレである。 この定理を発明したフェルマーさん、 実は数学者ではなく裁判官だったのだ。 フェルマーさんが生…

留年4回したとある大学生の話【第11話】正社員になろう

【ワンオペ魔人になった1か月後】 大学7年生はフリーターを目指していた。 よく考えてみてほしい。 このまま就活をして、 就職が決まって、 正社員になったって、 現状のフリーターだって給料はそんなに大きくは変わらない。 勤続年数で給料が上がっていく…

留年4回したとある大学生の話【第10話】フリーターになろう

【7年生】 「あれ?チョクさん?なんでいるんすか!?」 ワイ「えへへ…(照)」 大学図書館で声を掛けられた。 普段勉強しなそうな(失礼)奴らが図書館に… バスケサークルの後輩は自分を見つけるのがうまい。 「今年は卒業できそうですか?…え!?来年もいるん…

留年4回したとある大学生の話【第9話】24歳、学生です。

【6年前期】 「あれ?チョクさん!?チョクさああああああん!!」 生協の購買を出たところで、 バスケサークルの後輩に声を掛けられた。 「え?卒業してなかったんすか!じゃあ今日のサークル来れますよね!今年もよろしくお願いします!」 嬉しすぎて涙が…

留年4回したとある大学生の話【第8話】はじめてのカウンセリング

【5年後期】 大学5年生の後期、 私は早々にとても落ち込んでいた。 フル出席が必要な科目を、 1日目に落胆確定させてしまったのだ。 寝坊である。 精神を鍛えるべく励んでいた筋トレが、 寝坊対策効果を発揮できなかったのである。 筋肉だけが大きくなり、 …

留年4回したとある大学生の話【第7話】勤労学生の苦悩

【5年前期】 「あれ?!チョクさんじゃないすか!?留年してたんすか!笑」 バスケサークルの後輩に声を掛けられた。 「実はそうなの(照)」 私は大学5年生になっていた。 同期はいなくなり、大学での顔見知りが激減した。 後輩しかいない環境になることは若…

留年4回したとある大学生の話【第6話】自分のやりたいこと

【4年後期】 夏休みの交流会は楽しかったなぁ 休みが明けると間髪を入れずに 同期と最後のスポーツ大会 同期と最後の打ち上げ 同期と最後のカラオケ 同期と最後のボウリング 同期と最後の麺! あらゆる同期と最後の○○系のイベントを終えた。 マジでいなくな…

留年4回したとある大学生の話【第5話】激変する家庭

【4年前期】 ある日ライブキャンパスを覗き、自分の学年をチェックしてみた。 ろくに出席もせず、単位を落としまくり、 学生と名乗っていいのかわからないほど勉強をしない人間は 果たして大学側は何年生という認識をしているのだろうか 学年:4 4年生だ…

留年4回したとある大学生の話【第4話】ポケモンサークルとの邂逅

【3年前期】 大学3年生になる少し前、 新学期が近づいても相変わらず大学に行くモチベーションが湧かなかった 「ポケモン楽しいいいいいいいいいい」 「メガガルーラちねちねええええええ」 そんなことを言っている間に ふとTwitterを見ると妙な通知が来てい…

留年4回したとある大学生の話【第3話】留年確定の引きこもり

【2年生編】 大学2年生になり、 ウェーイ系の洗脳が解かれ、 どこか落ち着きがなかった自分は 一人称に私を使えるくらいには冷静になれた。 ※あとこの辺の飲み会のタイミングでTwitterを始めた 雪も溶けていい感じの気温になったころ、 サークルには活気が戻…

留年4回したとある大学生の話【第2話】はじめての落単

【堕落編】 8月、大学は夏休みに入っていた。 バイトにもサークルにも慣れて、 大学生活が全体的に落ち着きを見せていた。 地元に帰省する人間も多い中、 バス代がもったいないという貧乏根性丸出しな理由で 帰省もしない方向で意思を固めていた。 初めての…

留年4回したとある大学生の話【第1話】意識高い系新入生

※この話はフィクションではありません 大学の学長「えー毎年この学部では、大学生活始まってすぐに数人が大学を辞めます。そして20人に1人くらいが留年します」 「留年とかwww雑魚でしょwww」 大学の学長「えー出席率が規定に満たないと、単位があげら…

【アニメレビュー】ONE OUTS

私の知ってる野球アニメじゃない… ONE OUTS(ワンナウツ) 原作はヤングジャンプ(集英社)で全25話構成 2008年の秋アニメになります タイトルのワンナウツというのは 「投手が三振を取るかインフィールドにボールがバウンドしたら投手の勝ち。打者が外野のフェ…